歯医者で治療

歯科医院ガイド - 歯医者さんQ&A > おススメ歯科医院 > 歯医者で治療

虫歯は早期治療が肝心!

歯医者をよく後回しにする人がいますが、あれはよくありません。

歯周病からくる虫歯は、あまり自覚症状のないまま進行していきますので、気が付いた段階になると、歯を抜かないといけなくなります。

最悪、歯槽膿漏になる可能性もあるので、大変な注意が必要です。

歯茎が痛い、うずくなどの症状が見られた時は、早めに歯医者さんに行きましょう。

★歯医者でやってもらうこと

歯医者さんでは、虫歯の治療だけではなく、インプラントやホワイトニング、歯垢や歯石の除去などもやってもらえます。

インプラントとは、人工歯を歯茎に差し込む治療のことで、事故や歯の疾患で抜け落ちた人のために行われます。

また、歯の検診などもやってもらえるので、虫歯予防には最適でしょう。
※ただし、歯の検診の場合、健康保険の適用対象外となりますのでお金がかかります。

★虫歯の原因について

虫歯の原因は、歯の磨き残しが菌を繁殖させることから始まります。

歯を磨き残すとそれが歯垢となり、そこに虫歯の原因となる歯周病菌が発生します。

その菌は虫歯の原因となるだけではなく、口臭の原因となるので、歯垢を残さないように歯を正しく磨くクセをつけることが大事です。

便利Link

夜行バス・高速バス(東京・大阪間)
格安の高速バス、夜行バスの予約サイトなら「ブルーライナー」へ。豊富な乗下車地がとても便利で、出発日の8日前まで変更キャンセル料が無料で好評を得ています。

Quadceptで基板設計
高機能な回路図エディタ、PCB設計CADを初期費用「無料」で提供しております。

Copyright  歯科医院ガイド - 歯医者さんQ&A  All Rights Reserved